今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  讃岐うどんレポート  2005.08.11.Thu / 02:32 
昨日、子供たちと遊園地に行ったついでに、讃岐うどんを食べてきました!(私的に言えば、遊園地のほうがついで、かも?)



山下 ぶっかけまず、最初に行ったのが善通寺にある山下うどん。ここの名物はぶっかけ。お店に着いたのは開店直後の10:10(10時開店)。にもかかわらず、店内はお客さんでいっぱい。これは期待できるかも・・・。私は、ぶっかけ(冷)、ダンナはざるを注文。小を頼んだけれど、かなりのボリュームでした。ここの麺は、いかにも手打ちって感じの太麺。でも、のどごしはよく、レモン汁で爽やかさ倍増で、さっぱりおいしくいただきました。



それから、子供たちお目当てのレオマワールドへ。ここで、4時間ほど過ごした後、また讃岐うどんの旅へGO!



川福 ざる2件目は、高松のサンポート内にある、川福。チェーン店だし、あまり期待していなかったのですが・・・。これがおいしかった!ここの麺は細麺で、のどごしサイコー!午前中に行った山下うどんに比べると、お値段も倍するけれど(といっても500円程度)子供たちも大喜びで食べていました。ちなみに、ここはざるがおすすめ。







さぬき かきあげそれから、ゆめタウンでウインドーショッピングの後、訪れたのがR11沿いのさぬき麺業。ここもチェーン店のひとつ。もう既に、19時をまわっていたので、あまり選択の余地がなく、帰り道にあったお店に立ち寄りました。ここで食べたのは、私がかき揚げうどん(温)、ダンナがきつね。感想は・・・かきあげの大きさにはビックリしたけれど、味はまあ普通。お店のサービスも悪くはない・・・という程度。



今回の3件の中では、やはり川福がピカイチでした。うちのダンナいわく、麺がおいしかったのに加えて、麺もつゆも適温に冷えていたのがポイントが高かった理由だとか。



今回のレポートですが、うどんの味については、もちろん個人差があると思うので、参考程度にとどめておいてね。



応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ
スポンサーサイト
No.112 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。