今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  MOTTAINAI  2005.08.26.Fri / 00:22 
いつも読んでくださってありがとうございます。

応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ



carte世間では「MOTTAINAI」運動というものがあるそうですね。



今日机を整理していたら、我が家の「MOTTAINAI」ものを見つけました。



この写真は、数年前にフランスへ行った時に集めたポストカード。左上から順番に・・・



サン・シャペル、ベルサイユ宮殿、シャンボール城、アズリー・ル・リデュー、新凱旋門、サクレクール寺院、ブロア城、シュノンソー城、フランソワ1世、シュヴェルニー城、パリのメトロ。以上11点。



旅行中に他にも何枚か買ったはずだけど、そのうちの数枚は友人へエアメール。残ったのがこれだけ。日本のハガキよりひとまわり大きいこのポストカード、実はペーパークラフトとしても楽しめるようになっています。はさみで切って、組み立てるとそれぞれの建築が再現できるというわけ。



でも、なんだかもったいなくて、1枚もハサミ入れてません。あー私って貧乏症かも。
No.123 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
