今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  固定観念からの脱却  2005.09.09.Fri / 21:53 
いつも読んでくださってありがとうございます。

応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ



さっき夕日についての記事を書いている時に、ふとある考えが頭の中にヒラメキました。



今、海辺の住宅の図面を描いていて、お客様から聞いたイメージを元に、だいたいのプランニングが終了したところ。ご夫婦二人住まいのこじんまりとした家で、コストを抑える関係から、長方形のシンプルなフォルム。



実を言えば、私の夢は海辺の別荘を建てること。こんな仕事をしていながら、持ち家にはあまり執着心がなくて、普段は賃貸でもいいから、休日だけは海辺の別荘でのんびりしたい・・・というのが独身の頃の夢でした。(結婚して、1戸建ての家に住んでローンを払っている今となっては夢のまた夢です)



だから、今回のプランニングはいつもと違った思い入れがありました。



「私が住みたいのはこんな家ではない!」



そしてヒラメイたのは、三角形の家。海に向いて開かれた家。家が四角形じゃないといけない理由なんてないじゃない!



急いでラフスケッチを起こしてみて、「やっぱりこっちの方がいいかも?」



でも、これは明らかにお客様がイメージしていたのとは、別のカタチ。受け入れてもられるかどうかはわかりませんが、とりあえす明日会社に行ったら図面にしてみよう!
スポンサーサイト
No.131 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。