今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  どれにしようかな?  2005.09.23.Fri / 00:18 
さっき、カラコ1級の申込をしようとして、ある事に気がつきました!



なんと、1級は愛媛県では受験できない!(^_^;)

近くの受験地は、高松か広島か福山。

これが、悩むんですよー。



距離が一番近いのは福山。75kmくらい。

でも、途中一般道を通るし、所要時間は約2時間弱。

高速代とガソリン代合わせると約¥11,000。



高松は、約150km。車で約2時間。約¥10,000。

JR利用なら、2時間半。約10,000。



広島は、高速艇その他の移動含めて約2時間半。約12,000。



はっきり言って、どれも似たり寄ったり。

疲れないのは、JR利用か船利用。一番疲れるのは車で高松。

天候に左右されにくいのは、JRか車。

試験後の楽しみ(買物)があるのは広島。



試験は10:00開始なので、余裕を見て出かけるとすると・・・

広島なら5:30出発。高松は、JRだと6:30、車だと7:30。

福山なら、7:30。



時間で選ぶか、疲れにくさで選ぶか、楽しみで選ぶか・・・。

色々悩んだ挙句、結局答えが出ずに申込できませんでした。(>_<)

途中で受験地の変更が出来ないそうなので、慎重に選ばなくては・・・。



皆さんなら、どれを選びますか?



読んでくださってありがとうございます。

応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ
No.141 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
