今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  UN PETIT COIN DE PARADIS  2005.09.30.Fri / 21:50 
paradis

































この写真は、「une Maison a la Campagne(田舎の家)」というフランスの本の1ページ。以前からこのblogでも、海辺の別荘が欲しい・・・ということを書いてきましたが、この写真って究極の別荘だと思いませんか?



文字通り、自然と共存しているって感じですよね。



この写真のあるページには次のような文章が書かれています。原文はフランス語なので、私なりに訳してみましたが、変な表現があります。ごめんなさい。



古い田舎の小さな片隅を探そう!

空気が澄んでいて、豊かな大地、手付かずの風景が残っている場所を。

これって、天国(楽園)の片隅を見つけるのに似ている。

理想的な田舎の家っていうのは、多くの場合こんな場所。

それは、道の行き止まりであったり

山の頂上であったり

秘境の谷の奥にあったり

きらめく湖のほとりだったり

孤独な岬の上だったり

3方を海に囲まれた場所で岸に波が打ち寄せる場所だったりする。



なんかステキな文章だと思いませんか?

私が住むなら、やっぱり最後の海辺の家かな?



今回のタイトルは、和訳すると「天国の片隅」

これと関連した言葉で私が好きなのは、

「chacun a son paradis (誰もが天国を持っている)」

「chacun cherche son paradis(誰もが自分の天国を探している)」



あなたの天国はもう見つかりましたか?



読んでくださってありがとうございます。

応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ


No.146 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
