今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  カッコイイ!  2005.10.02.Sun / 20:35 
さっきTVで偶然、上原ひろみのライブを見た。



思わず、「カッコイイ!」。

彼女のことは何となく知っていたけれど、ライブを見たのは初めて。残念なことに私が見たのは最後の数分だけだったけれど、わずか数分のうちに虜になってしまった。曲も素晴らしかったけれど、ピアノを弾いている時の彼女の表情もとてもステキでした。音楽のタイプは違うけれど、ずっと前に大西順子を初めて見た時の感激とよく似ている。(彼女もその当時今の上原ひろみと同じくらいの年齢で、しかも彼女と私は同年代だったので、いろんな意味で共感ができた)



番組終了後、アマゾンで即注文。到着が楽しみ。



インタビューの中で、彼女は「長く音楽をやりたい」と言い、巨匠たち(チック・コリアなど)の話を例に挙げた。「彼らは、ステージに立った時点でもう既に音楽が始まっている。ピアノの前に座って、一音弾いただけで、泣いてしまう。彼らが50年以上音楽を続けた積み重ねの成果だ」と語っていた。



この巨匠の話って音楽の世界だけではなく、全てに共通して言えることだと思う。もちろん仕事だけでなく、家事であったり、趣味であったり・・・。でも、続けるって難しいよね。私なんかよく挫折するほうだから。でも、彼女のCD聴くと、なんだかエネルギーをもらえるような気がします。早く来ないかなー。ちなみに、私が買ったのは次の2枚。スパイラルのほうは、19日発売を予約。



以前にこのblogで紹介した、ナカミチのsound space1 実はまだ注文していないんだよね。車買い換えたりしたので、そっちのほうへ気持ちが傾いてしまっていて・・・。こちらも早く注文しようっと!



読んでくださってありがとうございます。

応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ
No.152 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
