今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  長かった3連休  2005.10.10.Mon / 22:32 
みなさんは、どんなふうに過ごしましたか?



私は・・・土曜日の保育所の運動会楽しみにしていたのに、雨で延期になってなんとなくその日1日ブルーな気持ちで過ごしました。子供たちはあまり気にしてなかったみたいだけど。(苦笑)



そして、昨日は1日中家の中でダラダラ過ごし

(引きこもりではありません!)



これではいけない!と思い子供たちと動物園行ったり、海へ行ったり・・・

久しぶりに充実した1日でした。

納車以来初めての遠出で、私のistクンも喜んでいたに違いない・・・



ところで、istクンの翌日に我が家にやってきたのが

ナカミチのsoundspace1。

なんだかうれしくて、昔買ったCDをいろいろ引っ張り出して聞いています。その中でも、ダンナにも評判が良かったのが

パトシリア カースの「パスワード」1999年。

ダンナいわく、「フランスの八代亜紀」だとか。
フランス人なのに、演歌っぽいと言っています。
たしかに、演歌っぽいところもあるかも?

でも、彼女の大好きなところは、
その歌唱力と迫力、雰囲気かな。
初めて聞いたのは、もう10年以上前。
「永遠に愛する人へ」というCD。
なんとなくタイトルに惹かれて買ったんだけど、
これがはまっちゃって・・・。
以来、合計3枚のCDを持っているけれど、これが一番のお気に入り。
どの曲も良いけれど、
あえて言うなら、「ホテル・ノルマンディ」が一番かな?

なんだか、曲の世界に引き込まれてしまって、
どうしてもノルマンディに行ってみたくなりました・・・。
それから数年後、実際に行った時は
ホテル・ノルマンディは見つけられなかったけれど
目の前に広がる海を見ていると、
頭の中に曲がよみがえってきて、どっぷりつかっていました。

そんな彼女のCDも99年のCDを最後に買っていなかったので
久しぶりに新しいのが欲しいと思って買ったのがコレ↓
新作といってももう3年も前のCDだけど。
でも、彼女の歌は、いつ聴いても古臭さを感じさせない気がする。
これからの季節にぴったりの曲です。
興味があったら聴いてみてね。



読んでくださってありがとうございます。
応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ
No.155 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
