今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  O・Sha・Le Baton  2005.10.30.Sun / 17:15 
らす☆からさんから、1週間前に「おしゃれバトン」が廻ってきました。

あまり放っておくのも悪いので、作ってみました。



はっきり言って、私はオシャレではないので、

ちょっと恥ずかしい気もするのですが・・・

興味がある人は、続きを読んでね。■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
shirts何だこれは?
まさか、毎日こんな風に重ね着しているの?
いえ、いえ、今週着たシャツ達です。
アイロンがけをまっている状態。
アイロンがけは、家事の中でも一番嫌いな仕事なのでこうやって1週間分ためてから、日曜日の夜に一気にやります。
会社では、普段はシャツかカットソーとパンツの組み合わせが多いですね。

hushushパンツは、今の季節は、グレーのペンシルストライプか、黒かグレーが多いですね。夏は、アイボリーのパンツの出番が多かったです。

左の写真は、この週末に買った服。
会社では、服装に特に決まりはないので、こんな感じの服も着ます。
最近、パーソナルカラー診断に興味があって、一度診断を受けてみたいのですが、私の住んでいるところでは、やっているところを見つけられません。
自己流で判断すると、秋か冬か迷うところなのですが、たぶん冬なのかな?(オレンジ系よりも赤の方が似合うと思うので)
ちなみに、このカットソーは、秋系の色です。(写真では色がうまく再現できていないかもしれませんが)
■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
 うーん、悩みますね。
 最近、ブランドとは縁遠い生活をしていますね。
 カジュアル系で好きなのは、hushush。
 上の、2番目の写真と、下のほうにあるお財布がそうです。
 ずーっと前は、agnis b. が好きだったけれど、最近買っていないなー。
 (一番目の黒いシャツはagnisでずっと前に買ったもの)
 3つは選べません、ごめんなさい。
■よく読むファッション雑誌は何ですか?
 今は、読んでいません。
 たまに、本屋で立ち読みすることがありますが・・・。
 20代の頃は、oggiを読んでいました。
■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
 松山。実家があるとはいえ、今住んでいるところから、片道約50キロ。
 遠いなー。
■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
 一人です。いつも時間がかかるので、ダンナ子供は嫌がります。(苦笑)
■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?
 10年くらい前に、DKNYで買ったジャケット。
 メンズ風のざっくりした風合いの生地に惹かれて購入。
 7万くらいだったかな?よく覚えていません。
■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
shoes1週間ほど前に買った靴。
この靴は、中敷にウォータージェルが入っていて、とてもラク。
camui というブランド。(卑弥呼の靴)
私の場合、足のサイズが大きくて(25)今住んでいるような田舎で、自分の気に入った靴を探すのは至難のワザ。だいたい、いつも松山の高島屋で買いますが、それでも25サイズは少なくて・・・。
ところで、25以上は「モデルサイズ」って言うんですよ。bag3サイズは、モデルサイズには程遠い私ですが、
足だけ、モデルなみの大きさ!
ちなみに身長は159でいたって普通。
左のbagは、この夏に買ってからずっと愛用しているもの。
A4サイズが入るのと、コットンで出来ているので
扱いやすいのが(洗えるらしい)気に入っています。
s'il vous plait (プリーズという意味)のもの。
bag-inそして、このbagの中身で、いつも欠かせないのは・・・
ノート(マス目で書きやすい。エスキースにも活躍)と
スケジュール帖、rotringのトリオペン(黒・赤・シャープ)
それから、名刺入れとお財布とハンドクリーム。
名刺入れは、agnis b.のもの。
ベージュにピンクのステッチがお気に入り。
敏感肌で、荒れやすいので、これからの季節は
Aveneのハンドクリームは欠かせません。
■好きな色の組み合わせは?
 黒、白、ベージュ、茶、シルバーが好きな色。
 たまに、赤とかオレンジがこれに入る。 
■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
 社会人になってから。学生時代は、かなりいい加減でした。
 社会人になってから、給料から生活費を除いた残りを
 洋服とか化粧品に使っていました。
■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
 学生時代。これ以上は聞かないで!
■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
 うーん、難しいなぁ。
 おいしいもの食べるの大好き!ですが
 今はガマンして、痩せて、オシャレしたいなぁ。
■好きな異性のファッションは??
 黒いシャツが似合う人が好きですね。
 それから、赤やピンクも・・・。
■バトンをまわす人。
 ・ヨシミとチホのママさん
   なんだか、私とよく似ている感じがして、親近感を持っています
 ・さらささん
   スタイリストさんの洋服って興味があります。
 ・Rさん
   男性代表ということでお願いします。

読んでくださってありがとうございます。
応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ
スポンサーサイト
No.160 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
