今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  我が家の癒し系  2005.11.07.Mon / 00:27 
jake

















私って、小さい頃からちょっとひねくれていて、

お人形とか、ヌイグルミとかあまり好きじゃなかったの。

付き合っていた男の子からもらっても、全然うれしくなかったし。



ところが、そんな私が初めて自分で自分のために買ったヌイグルミがこれ。

JAKEです。



絵本作家で有名な、葉祥明さんの絵本のキャラクター。

彼との出会いは、今から4年くらい前のこと。

お店で見たとき、なんだかピピピ・・・と感じるモノがあって、即購入。

後にも先にも、自分で買ったヌイグルミはJAKEだけ。



今では子供たちの手垢にまみれているけれど、私の大のお気に入り。

今はパソコンの横で、私をいつも見守ってくれています。

勉強で疲れた時も、JAKEがいるとココロが和むなぁ。



葉祥明さんのJAKEの本はコチラを見てね。

この中で私が持っているのは、

「ジェイクのむぎわらぼうし」と「JAKE IN ENGLAND」の2冊だけ。

その中でも、お気に入りは「JAKE IN ENGLAND」

ヌイグルミのJAKEが、イギリスを旅するという内容の写真集。

写真の中のJAKEの可愛さといったら・・・。



ところで、最近人気の犬の名前は「チョコ」らしいですが(うちの実家の犬も・・・)

アメリカや、オーストラリアでは、JAKEはとてもポピュラーな名前らしい。



AFTの試験まで、あと1週間となりました。

JAKEの顔を見ながら、頑張ります!



読んでくださってありがとうございます。

応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ


No.162 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
