今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  昨日の夢と今日の夢、そして現実  2006.01.24.Tue / 20:56 
あまり長い間更新していなかったので、

ライブドアから「たまには更新しませんか?」ってメールが届きました。

というわけで、今日は二週間ぶりの更新です。



このところ、カゼでダウンしたり、治ったかと思えば次は子供がダウン。

その合間をぬって、ある試験を受けたりとちょっと忙しかったのです。



普段は夢を見ない(あるいは見ても覚えていない)私ですが、

昨日、今日と不思議な夢を見たので紹介します。



昨日の夢・・・いろんな夢を見ました。

・今の会社ではなく、トヨタのお店で仕事をしている

・ブッシュ大統領が来るというので会社の周りはものすごい人だかり。

 「私、ここの関係者です」とガードマンに声をかけて会社へ行く私。

・会社で仕事していると、業者から「これ、あげる」とプレゼント。

 それは何故か、洗面化粧台の上の鏡の部分。それも2セット。

 しょうがないなーと、空いている机の上に並べて、大工に電話。

 「こんなものもらったよー」

・会社に私宛にものすごく大きな箱(60×90×30㎝)の宅急便。

 中から出てきたものは・・・色彩検定の合格通知。しかも一次の。

 こんなのとっくに届いているのに何で今さら?

 それから「さらに上級コースのご案内」という冊子が何冊か。

 それと、コンセントもないのに何故か点灯しているスポットライト

 (かなり大きかった)



それから、今朝の夢。

・色彩検定2次の不合格通知。問題ごとに詳しく点数と評価が書かれていて

 132点で不合格。合格ラインは138点とのこと。惜しい!

 しかも、問題用紙に書き込みがあったせいで、合計56点もマイナス!

 何で?私、書き込みなんかしていないのに。



この夢の話を同僚にすると、

「きっと何かが届くんだよ!懸賞に当るとか・・・」



そして今日届いたもの、それは「色彩検定1級の合格通知



今だから言えるけれど、ちょっとだけ自信はありました。

でも、改めて合格の文字を見たときはうれしかったよ!



これから来週にかけて、あと二つの結果待ちです。

こっちもドキドキ。



ところで、今回の資格をどう生かすか?

もちろん、今の仕事をする上でも役に立ちますが、

これから受験する人のサポートする立場になりたいと思っています。

そのために新しいblogを立ち上げる予定なのですが、

ホリエモンも捕まったし、このblogもまとめて引っ越そうかな?

と思案しているところ。

また、引越し先が決まれば連絡しますね。

それまでまた更新が遅れるかもしれませんが、これからもよろしくね。



読んでくださってありがとうございます。

応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ
スポンサーサイト
No.175 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
