今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  こいのぼり  2006.04.27.Thu / 19:29 
私には男の子がいるのですが、こいのぼりはありません。

そのかわり、ステンドグラスのこいのぼりを作ってみました。

koinobori







































ステンドグラスを作られている方は、お気づきでしょうが、

このデザインは、ステンドグラスサプライからダウンロードしました。

そのHPに出ている写真(作成例)がこの写真↓

koi2

















どうですか?

同じデザインなのに、色が違うと雰囲気がまったく違うと思いませんか?

オリジナルのほうが、透明感のあるガラスを使って、色使いも鮮やか。

私のほうは・・・

あえて、青空と風を表現したかったので、このようなガラスを選びました。

私的には、よく出来ていると思うのですが・・・。



これを作ったのは2年前のこと。

これがきっかけで、毎月違うテーマで同じカタチのステンドを作ろう!

と思いたったのですが、今まで完成したのはこれだけ↓

tanabata













以前にもこのblogで紹介した、七夕のステンドです。

このほかにも、予定では、1月はお正月、2月は節分、3月はひな祭り・・・

というデザインを考えて、玄関の飾り棚に飾る予定だったのですが・・・

次の作品はいつになることやら?



ところで、話がまた元に戻りますが

同じデザインでも、色が違えば・・・

というのは、ステンドに限らず、住宅の設計にも言えること。

間取り自体は、特に変わった特徴がなくても

色使いひとつで、はっとさせられることがあります。

去年、せっかく色彩の勉強をしたのだから

これからは、仕事(設計)にも、どんどん色彩の効果を取り入れたいです。



読んでくださってありがとうございます。

応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ
No.192 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
