今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  スローな旅のススメ  2007.06.09.Sat / 00:00 
hasi



































この橋は、内子にある「田丸橋」。

内子の町並みから車で数分のところにあります。

メリル・ストリープとクリント・イーストウッド主演の映画「マディソン郡の橋」ヒットのおかげで、密かに注目されてきました。

といってもこの映画が公開されたのは、もう12年も前のこと。

一時はにぎわったであろうこの橋も、私が訪れたときは他に人もなく

ちょっと見捨てられたような感じさえ受けました。

(八日市護国の町並みの人ごみとは対照的)

時が止まったような感じ。

一秒の長さが、明らかに街のそれとは違う、と言ったほうが良いかな?



この橋を別の角度から見るとこんな感じ。



hasi2



































土木(橋)と建築(屋根)の融合って感じで、ちょっと面白い。



この橋がかかっている川で見つけた、かわいい生き物。

kamo



































旅先でこういったほほえましい風景を見つけるのが、私は大好きです。

先日訪れた倉敷ではこんな風景に出会いました。

tubame



































軒下のつばめの巣。

今までに何度も見たけれど、ヒナが親の帰りを待って

「ピーピー」鳴いているのは初めて見ました。

(この写真は、ちょっとタイミング逃してしまって残念だけど)



旅に出て、建築やアートを堪能するのも好きですが、

こういった想定外の出会いも好き。

だから旅って面白いんだよね。
No.210 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
