今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雨の功名  2007.06.28.Thu / 20:50 
tombo1















































今日は「伊丹十三記念館」に行くつもりでしたが、

朝からあいにくの天気。

どうしようかな~と思いながら、とりあえず出発。



でもなんだか雲行きが怪しい・・・

ということで、急遽予定を変更して道後ぎやまんの庭へ。



以前から興味のあったとんぼ玉体験してきました。

上の写真がその完成品。

初めてにしては上出来?

アップで見るとこんな感じ。

クリアなガラスをベースに、白・ブルーのマーブル模様。

tombo















































渦巻き模様がステキでしょ?



さて、トンボ玉を作っている間外は雨。

松山は今、深刻な水不足なので恵みの雨?

と思いきや、体験を終えて外に出ると、すっかり晴れていいお天気。



ぎやまんの庭には、「ぎやまんの木」という、

ガラスピースをぶらさげたオブジェがあります。

giyamannoki

























































それが、雨上がりでキラキラ輝いて、とてもキレイでした。

kirakira



































ケガの功名ならぬ、雨の功名かな?

ところで、雨が上がったので予定通り「伊丹十三記念館」にも行ってきました。

また次回に紹介しますね。
No.220 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
