今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  BMI  2007.08.01.Wed / 19:50 
bmi





























BMI、スケール・・・



とくれば、もしかして



メタボリック症候群?





な~んて思った人、手を挙げて~。





残念でした。



ドイツのBMI社製のスケールなんですね。

ずっと欲しかったんだけど、この間偶然ネットで見つけて

今日、やっと手元に届いたというわけ。



こう見えて実は1台4役。

普通のスケールとして。

水平器として。

・・・まあ、ここまでは普通だよね。



Q:2.5cmあたりにある小さい穴は何のため?

A:それは、円を描くため。なんと直径3mまでの円が描けます。



Q:スケールの上にある窓の目盛りは何のため?

A:それは、スケール本体の端までの寸法を測るため。



ということで1台4役。



いったいどんな時に、直径3mの円を描く必要があるかは?ですが

このカタチといい、色といい、結構気に入っています。

こんなスケールがあると、仕事も楽しくなること間違いない!



早速、明日から仕事に使おうっと。
No.227 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
