今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バス旅行  2008.10.07.Tue / 23:28 
tokotoko

















先々週の土曜日は車で広島までお出かけしたばかりなのに

最近長女が、こんなことを言う。



「バスか電車に乗ってお出かけしたいなぁ。」



今住んでいる街は、地方都市なので完全な車社会。

結婚してからこの街に住んで7年になるけれど

今まで市バスに乗ったことなんて一度もない。

どこに行くにしても車。

電車もJRしかないし、大阪に出張する時以外乗る必要はないんだけど

子供にせがまれてローカル線に乗ったのが片手で数えられるほど。



でも、バス旅行っていいよね。

今まで、旅行はいつもフリーで行っていたけれど

今年になって初めてバス旅行に参加しました。



1回目は、こどもの日の岩国米軍基地フレンドシップデーツアー。

そして2回目が、岩国と【とことこトレイン】の旅。(上の写真)

ここはなかなかヒットでした。

子供を喜ばせようと思って参加したけれど、結構大人でも楽しい。

また機会があれば行ってみたいなぁ。



ところで、バス旅行のメリットってやっぱり運転しなくていいこと。

自分で岩国まで運転すること考えたら、やっぱラク。

ビール飲んでも大丈夫だし。

それに、自宅近くのバス停まで送ってくれるっていうのもウレシイ。

また、お出かけしたいなぁ・・・



と思うこのごろ。
No.250 / voyage /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
