今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  収納スペース足りていますか?  2005.05.30.Mon / 12:37 
45bc793b.jpg今日の朝テレビを見ていたら、トランクルームについての特集をやっていました。ちょうど仕事に行かなければならなかったので、サワリの部分しか見ていないのですが、最近トランクルームの需要が増えているとのことでした。ある調査で住宅に対する不満を調べた結果、「収納スペースの不足」が堂々の一位だったそうです。



実際、お客様からの要望でも「収納スペースを広く取りたい」という方が多いです。今、マンションなどの賃貸住宅にお住まいの方は、収納スペースの確保は難しいと思いますが、これから家を建てよう、あるいはリフォームしようとお考えのかた、収納スペースを見直すチャンスですよ!



一般に収納面積は床面積の6.5%以上が望ましいとされています。

たとえば、床面積35坪4LDKの場合、一間巾の物入または押入が4ヶ所、半間の物入が一ヶ所という計算になります。つまり、各部屋に一間巾の収納が一ヶ所ずつと階段下に半間の収納が一ヶ所、というのが目安です。



しかし、実際のところこれだけでは十分な収納量とはいえません。最低でも床面積の10%くらいは確保しておきたいものです。35坪の場合だと、上記の収納に加え5帖ほどの納戸があればいいという計算です。



そうは言っても、敷地の広さや予算にも限りがあるし…とおっしゃる方も多いと思いますが、これから家を建てようという今こそがチャンスです。今日のテレビによると、都心で4帖ほどの広さのトランクルームの賃料は毎月3万円を超えるそうです。

あなたは、この金額を一生払えますか?

応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ


スポンサーサイト
No.35 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。