今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  カラーコーディネーターの勉強を始めたわけ  2005.07.03.Sun / 03:02 
今年の2月のことですが、会社の上司から何か資格を取りなさいと言われ、1級建築施工管理技師(いわゆる現場監督の勉強)をすすめられ、本人もやる気にはなっていたのですが・・・3月になり、もうそろそろ情報収集でも・・・と思い、ネットで調べていると・・・ガーン!今年の申し込み受付、もう終わっているじゃない!しかも3日前。試験は10月だというのに(1次免除なので)、なんでこんなに早いの?



資格診断というわけで、施工管理の試験は断念。偶然見つけた、ケイコとマナブの資格診断をやってみると、97%の確率で、「人をキレイにする資格」に向いていることが判明。そのなかで一番興味があったのが、カラーコーディネーターだったというわけ。



こんな単純な理由で勉強を始めたわけです。2級が終わり、1級の勉強も今日で3日目になりました。そこで思ったこと。なんて楽しいんだ!2級の時は理論中心であまり面白くなかったのですが、1級の環境は、自分の仕事と関係しているせいか、テキスト読んでいて楽しいんですよ。写真が多いから読みやすいっていうのもあるかもしれませんが。3月に、施工管理申し込まなくて良かったー。ちなみに「設備・工事の資格」は9位でした。



これを読んで、自分の適性が知りたい人は、ぜひ試してみて。

こちらをクリックしてみてね。⇒ケイコとマナブの資格診断

ちなみに、今日もう一度やってみたら、なんと100%の確率で「映像・ビジュアルに関する資格」が向いていることが判明。つい先日、会社のPCにイラストレーターやフォトショップ入れてもらったから、こちらのほうも勉強しなきゃ。



応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ
No.62 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
