今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  7は何色?  2005.07.07.Thu / 22:05 
万華鏡今日は七夕。

でも、七夕の話題は聞き飽きていると思うので、数字と色について書いてみるね。



七夕といえば、7月7日。そう、7の日

あなたは、数字の7から何色をイメージしますか?



私は、黄色。(昨日から黄色つづきですが、ガマンして読んでね。)

ついでに、他の数字もイメージしてみました。



 0・・・薄いグレー

 1・・・鮮やかな赤

 2・・・アイスブルー(薄い水色)

 3・・・オレンジ

 4・・・薄いピンク(チューリップを連想させる色)

 5・・・コバルトブルー

 6・・・パールホワイト

 8・・・緑

 9・・・黒あるいはシルバー



何で?って聞かれると、すぐに答えられる色とそうでない色とありますが、数字のは私の一番好きな数字で、コバルトブルー一番好きな色です。ちょっと余談になりますが、私の主人もコバルトブルーが大好きで、短くして「こぶる」というHNでBlogを作っています。興味のある人は覗いてみてね。⇒がんまえ



どうですか?あなたと同じ色はありますか?あなたのイメージを教えてね。



応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ
No.70 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
