今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  内子の町並み  2005.07.08.Fri / 11:58 
去年、景観法が施行され、美しい町並みつくりへの意識が高まりつつあります。去年のカラーコーディネーター1級試験でも、景観法について取り上げられていました。1級のテキストに、古い町並みの例として、内子の町並みが取り上げられています。内子は私の家から、車で2時間あまり。とても美しいところです。まだ訪れたことのないあなたのために、ちょっとだけタイムトリップの旅に出ませんか?



写真をクリックすると拡大します。(一部の写真のみ)



町並み1町並み2onigawara































musikomadokoteeudatsu

















gegyonamakokabe美容院

















写真上の段左から順に…町並2枚、鬼瓦鳥衾、2段目:虫籠窓、鏝絵、梲、3段目:懸魚、海鼠壁、美容室の外観 最後の写真の美容室は、今でもちゃんと営業しています。ここには、ネオン看板なんて存在しません。



古いものを守りながら生活するのは大変ですが、これからもこの風景を守っていかなければ…と思います。この写真を見て気に入った人は、こちらのHPをどうぞ。 ⇒>内子町公式ホームページ



応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ
No.71 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
