今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ムシ・ムシ  2005.07.09.Sat / 20:26 
今日、明日は仕事なので実家に子供を預けて、ダンナはまだ仕事だし、ちょっとだけ独身に戻った気分。普段家事や育児に追われている時は、たまには一人になりたい!なんて言っているくせに、いざ一人になると何をして良いか判らず(正確には、やりたいことがたくさんありすぎて、どれから手をつけて良いか判らず)、結局パソコンの前にいる自分がちょっとだけ情けない・・・



ところで、数日前にamazonで買ったCDが今日届きました。マルコス・ヴァーリ/ノヴァ・ボサ・ノヴァ(2003年)。ちょっと前に偶然FMで彼のムシ・ムシって曲を聞いて、それでファンになったわけです。



ところで、このムシ・ムシってどういう意味だと思いますか?虫、虫でもないし、無視、無視でもない、もちろん蒸し蒸しして暑いっていうわけでもない(笑)答えは・・・電話の時のもしもしなんですね。ブラジル人にはムシムシと聞こえたようです。歌詞の中にはその他にもクズキリなんて日本語が出てきます。



ところで、ボサ・ノヴァっていうと何だかロマンチックなのやどこかアンニュイな雰囲気を漂わせているのが多いけれど(例えば、アントニオ・カルロス・ジョビンとかアストラッド・ジルベルトとか)彼はちょっと違う。アルバムのタイトルどおりノヴァ(新しい)ボサ・ノヴァの世界を作っています。この夏おすすめの1枚です。



マルコス・ヴァーリ/ノヴァ・ボサ・ノヴァマルコス・ヴァーリ/ノヴァ・ボサ・ノヴァ



でもやっぱり、ロマンチックなボサ・ノヴァが聞きたい人にオススメなのは、こちら⇒フィーノ~ボサ・ノヴァ マール(2002年)。こちらも私のお気に入りの一枚です。



フィーノ~ボサ・ノヴァ マール



応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ
No.72 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
