今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ドバイの海  2005.07.18.Mon / 02:01 
ドバイホテル今日は海の日

というわけで、海にちなんだお話を。



独身時代は旅行が好きで、一人で海外旅行も行っていました。



海の日なので、今まで行ったことのある海を書き出してみると・・・





瀬戸内海(地元です)、日本海、太平洋、オホーツク海、それから地中海に、ノルマンディーの海(名前が分かりません)、それからペルシャ湾(アラビア海)。



南の島に行きたいと言いながら、まだ沖縄すら行ったことがないんです。



この中で、一番は?と聞かれると、地中海もかなり捨てがたいけれど、今回はアラビア海。ドバイの海です。



意外なことに、ここの海は地中海に劣らず美しいんです。スキューバもできるそうですよ。一般のビーチでもきれいだったけれど、どうせ行くならホテルのプライベートビーチを利用したいですね。もう5年くらい前の話なので、料金は忘れましたが、そんなに高価ではなかったはず。白い砂浜に美しい貝殻。ここで拾った貝殻は今でも大事に持っています。



ドバイはもちろん、海だけではなくて見所がいっぱい。砂漠を4WDでドライブしたり、岩の割れ目にある自然のプールで泳いだり、異国情緒ただようアラブの文化にふれたり、ショッピングしたり(ここは関税がかからないので、ヨーロッパ中から買い物客がやってきます)。



それに、近代的で豪華絢爛なホテルたち。私は友人の家に泊まったので、写真の有名なホテルには泊まれなかったけれど、機会があれば泊まってみたいですね。アラビアンナイトのお姫様気分になれるかも?



応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ
No.81 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
