今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  一人○役?  2005.07.19.Tue / 16:32 
千手観音誰でも、いろんな顔を持っていると思います。

職場での顔、家庭での顔…。



ちなみに、私は家では母親であり、であり、一人二役をこなしています。



会社では一応、設計担当なのですが…



ある時は、ニセ事務員。(飛び込みの営業マンが来たとき、応対したくないときは、事務員のふりをして、「私では、わかりませんから…」と笑顔(*^-^)ニコ)



そして、ある時は会社の情報ペーパーのエディター。月に2回発行しています。今日も8月1日号を製作したばかり。



そして、これから目指しているのが、なんとウェブマスター



今度会社のホームページをリニューアルすることになり、私が担当になってしまいました。ホームページなんて今まで一度も作ったことがないのに。(^^;;

これから頑張ってウェブマスター修行します。

応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ



ところで、忙しいときはネコの手を借りたいと言うけれど、それでも足りないときは千手観音に限る?この写真は、中国身体障害者舞踊団千手観音の舞です。愛・地球博で中国デーの時に披露されました。



最後に…NHKの子供番組で面白い歌があるので紹介します。

続きを読んでね。↓



NHKピタゴラスイッチより…

「ぼくのおとうさん」
詞:佐藤雅彦・内野真澄
曲・うた:栗原正己

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん
(息子と一緒に朝食を取るお父さん)
かいしゃへいくと かいしゃいん
(会社に向かうお父さん)
しごとをするとき かちょうさん
(部下に仕事を指示しているお父さん)
しょくどうはいると おきゃくさん
(下町の食堂で注文をおばちゃんに伝えるお父さん)

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん
はいしゃにいくと かんじゃさん
(歯医者さんで治療を受けるお父さん)
あるいていると つうこうにん
(サンプル配りをしている女性からサンプルを受け取るお父さん)

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん
がっこういけば せいとさん
(英会話学校で授業を受けるお父さん)
でんしゃにのると つうきんきゃく
(ちょっとお疲れ気味に吊り輪につかまるお父さん)

おとうさん おとうさん うちにかえると…
(自宅のあるマンションに向かうお父さん)
ぼくの おとうさん
スポンサーサイト
No.85 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
