今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  logって何だっけ?  2005.07.22.Fri / 23:56 
昨日から始めた、気密測定の試験勉強。

はっきり言って、なかなかはかどりません。



今日も会社で上司に

「先月わざわざ大阪まで行ったんだから、ムダにするなよ」

ってクギをさされてしまいました。



そう、この試験を受けるために

先月大阪に講習を受けに行ってきました。

それも、始発の電車(朝6時前)に乗って・・・

あの時は、眠い目をこすりこすり、

周りのオジサン臭にも負けずに頑張ったっけ。

(100人ちょっといたうち、女性は1ケタいたかどうか・・・

 ほとんどがオジサマ達でした。)

そのことを思い出して頑張ろう!



とココロに誓ったのですが、

現実はキビシイ!

テキストを読んでいると、なんだか懐かしい文字。



logって何だっけ?



対数ってことは覚えているけど・・・

自慢じゃないけど、高校時代数学は得意でした。

テストでもいつも満点に近かったし・・・

でも、それも遠い過去のお話。

もうすっかり忘れちゃいました。

今回の試験では、logが分からないと解けないわけではないけれど

覚えないといけない公式にlogが含まれているので

やっぱり気になる・・・

でも解りません。



解らないことがあると、なんだか勉強の意欲も失せちゃって・・・

でも、やらなければ・・・。

とりあえず頑張ります。

応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ

さっき、記事を書いてからしばらく時間が経ちました。
もうすぐ1時です。

やっとテキストを一通り読み終えました。
といっても、全部覚えたわけではありません。
あと何回か読み直す必要があります。

実を言うと、この1時間ずっと勉強に集中していたわけではありません。
気分転換にペディキュア塗ってみたり、
(しかも、ピンクのラメ入り・・・年甲斐もなく)
ネットサーフィンしてみたり・・・。
もっと集中できればいいんだけれど。
これも性格なんです。

おとといに届い色彩検定のテキスト。
なんだか気になって、読みたいんだけれど、
今はとりあえず、こっちの勉強しなきゃ・・・

明日、あさっては仕事です。
夜更かしして仕事中に眠くなったら困るので、
今日はこのあたりで寝ます・・・
No.91 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
