今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ただいま!  2005.07.25.Mon / 22:49 
今日は長い一日だったなぁ・・・。



ここ数日、blogの記事に書いていたように、

今日は、気密測定技能士の試験でした。

場所は大阪。

今回の試験は午後からだったので、

前回のように、始発に乗らなくてもよかったのでちょっとラクでした。

片道3時間の旅なので、電車の中で最後の悪あがき・・・。

でも、電車の心地よい揺れと、テキストのつまらなさの相乗効果で、

10分もたつと眠くなってしまう・・・。

これではダメだ!と頑張ってみたけれどやっぱり眠い。



ここで寝ておかないと、試験中に眠くなるかも?



そう自分に言い聞かせて、熟睡・・・。

普段は電車に乗ることって少ないけれど、

電車ってホント、気持ちよく寝れるよね。



試験のほうはなんとか無事終わり、帰途へ。

もっと時間に余裕があれば大阪で買い物とか遊んで帰るんだけど

今回は、日帰りなのでパス。



また電車で3時間の旅です。

今日の電車はアンパンマン電車でした。

この電車は外側と内側にアンパンマンのキャラクターの絵が描いてあって、子供たちに大人気です。



前回の講習の時も、この電車でした。

田舎なので、途中、電車のすれ違いのために一時停車する場所があるのですが、

前回の時(1ヶ月前)この一時停車している線路の脇に

まだ小さな子供とお母さんがこの電車を見に来ていました。

周りは一面畑なので、どうやらこのためだけに来たようです。



今日も来ているのかなぁ・・・



気になったけれど、今日は席が窓際ではなかったので分かりませんでした。



駅に着いた頃はすっかり日が暮れていました。

それから、車で1時間かけて実家へ子供を迎えに行き、

また1時間かけて帰ってきました。



長い1日でした。

今日は夜更かしせずに、早く眠ろう・・・。



応援お願いします。クリックしてね⇒人気blogランキングへ


No.94 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
