今治市で設計事務所をしています。日々の出来事、気づき、色にまつわる話などなど・・・。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  サファイヤブラック  2010.02.19.Fri / 00:30 
tiida

















新しいクルマです♪

前から、次買うなら赤いクルマって決めていたのに

ダンナから反対され(>_<)

結局サファイヤブラックになりました。

黒い車は今回が初めてで、汚れが気になるかな・・・

とちょっと心配。



でも、この色結構好きかも。

光を反射させると青みがかってみえるところがいい感じ。



ちなみに、サファイヤは私の誕生石なので

とても親近感を感じます。



これからのドライブが楽しくなりそう♪
No.267 / つぶやき /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ICEWINE  2010.02.14.Sun / 20:17 
icewine























今日はバレンタインデー。

去年のX'masに飲もうと思っていてすっかり忘れていたICEWINE

飲んでみました♪



香りはちょっと甘いフルーツ系かな。

色はかなり濃い黄色。

一口飲んでみると・・・



まったり。


まるで、ぶどうのネクター。

かなり甘いけれど、しっかりアルコール入っています。

1杯飲んで顔が赤くなりました(*^_^*)



ところで、ICEWINEとは名前のごとく

凍りついたぶどうを、-10℃以下の寒い時期に収穫して作るとか。

フランスのワインとはまったく違う作り方です。

そのせいか、ソーテルヌ(フランスの貴腐ワイン)とは一味違う。



一度に何杯も飲めるタイプのワインではないけれど

特別な時に、ちょっと贅沢な気分に浸りたい時にオススメ。





オバマ大統領も飲んだ!!ノーベル平和賞公式晩餐会で採用された世界最高峰アイスワインが今だけ...

No.266 / すまい・くらし /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  毎年恒例の・・・  2009.06.08.Mon / 00:46 
shihuku

















今年もまた、ダイエット開始します!

まずは禁酒から・・・。

先週の健康診断の結果が気になるところですが

とりあえずは、この夏に水着になるのを目標ってとこで・・・。



応援よろしくお願いします<(_ _)>
No.265 / つぶやき /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  雨、雨、降れ降れ、もっと降れ~  2009.06.07.Sun / 23:18 
amagoi

















この週末は良い天気に恵まれました。

今日は子供と一緒に海辺へ。

でも・・・


地元松山では大変なことに。

このまま雨が降らなければ12日から夜間断水だとか。


昨日も松山でタップのレッスンがあったんだけど

本当にどうなるんでしょう???



上の写真は先月末に行った高松にある

流 政之氏の「雨恋いじし」。

雨、降らないかな~。
No.264 / つぶやき /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  Kaleidoscope World  2009.05.29.Fri / 23:55 
kareido

















今年の1月から、作ってみたいと思い続けていたもの・・・

ステンドグラスの万華鏡、本日完成しました!


外見はかなり地味~ですが、中を覗くとそこは別世界。

その中から、お気に入りの画像を紹介します。



■JEWEL■

juwel

















赤・青・黄色など色鮮やかな画像はまるで宝石みたい?



■LOTUS■

lotus

















睡蓮みたいでしょ?

カエルの鳴き声が聞こえそう。



■TANABATA■

tanabata



















■RINDOU■

rindou



















■ASAGAO■

asagao



















これが微妙に変化すると



■COSMOS■

kosumosu

















それから、変わったところでは



■BACON EGG■

baconegg





















というわけで、

一粒で何度もおいしい万華鏡の世界でした。
No.263 / 色・イロ・いろ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  Saturday in the park  2009.03.28.Sat / 09:33 
suisen

















Saturday in the park・・・

私の大好きな曲ですが、今日は音楽の話ではなくて

昨日から始めたウォーキングのことを。

今日も早起きして行ってきました!

昨日と時間帯が違うせいなのか、土曜日だからなのか

昨日よりもたくさんの人がいました。



ウォーキングしている人

犬の散歩

ラジオを聞いている人

体操している人

そして、どこからか浪曲(?)を歌う声・・・

みんな、すれ違う時に笑顔であいさつしてくれたりして

なんだかいい感じ。



ところで・・・

途中であまり聞きなれない鳥の声。

なんだろう?と思ってよく聞いてみると・・・

ホ・ホ・ホ・ホ・ホ・ホ・・・・・ケキョ・ケキョ

ケキョ・ケキョ・ケキョ・ケキョ・・・・

ホ・ホ・ホ・ホ・・・・・

ホー・ホケキョ

正体はウグイス。

若いウグイスが歌の練習でもしているのかしら?



土曜日の公園は新しい発見がいっぱい。

来週の土曜日が楽しみ♪
No.262 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  お花見ウォーキング  2009.03.27.Fri / 19:37 
sakura

















ここ数年、恒例なのですが

また今年も始めました、ウォーキング。

いつもより1時間早起きして

近くの公園まで行ってきました。

桜の花を見ながら、気持ちよくお散歩。



ところで・・・

毎年、暖かくなり始めたこの時期に始め

梅雨と日差しの厳しさに負けて中断し

冬になって太って

春になって、これはヤバイ!とウォーキング再開。



あ~早くこのサイクルから脱出したい!



ただ、今年はちょっとだけ今までと違うことがあります!

それは・・・

将来歩き遍路をしてみたいので、そのための体力づくり

という目的。

歩き遍路っていろんな意味でゆとりがないとできないよね。

心のゆとり、時間のゆとり、お金のゆとり・・・など。

初めてのお遍路は車で廻りましたが

いつかは歩いて廻ってみたい。

全長1600キロを歩くための体力づくりというわけ。



子供のことなど考えるとまだまだ先になりそうですが

何か目的があると、ウォーキングも続きそうな予感。



今年こそ、ウォーキングを日課にしたいなぁ。



ところで、今日は1時間+子供の送迎30分歩いたので

約8000歩ってとこかな?

万歩計の電池も買ってきたので

明日から万歩計持ってウォーキングします!
No.261 / つぶやき /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  春だね~  2009.03.21.Sat / 23:50 
haru

















今日は良い天気だったね。

連休ということもあって、道はかなり混んでいたけれど

青い空と満開のモクレンの花を見ると

疲れも吹っ飛ぶね~。



やっぱり春はいいね。
No.260 / つぶやき /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  鯖絶ち宣言します!  2009.03.19.Thu / 10:32 
hannya

















昨日は徳島の鯖大師本坊へ行ってきました。

これで別格20ヶ所は結願です。



ところで、なぜ鯖絶ちかというと・・・

ここにお参りして願い事してから3年間鯖を食べなければ

願いがかなう・・・といわれているから。

何をお願いしたかはナイショですが

とにかく、これから3年間は鯖を食べません!!



昨日も良いお天気でドライブ日和でしたが

片道250キロ、4時間の運転はかなり疲れた~。

お参りしてすぐに帰るのはもったいない気がして

写経にチャレンジしてきました。



去年の8月より88ヶ所そしてこの20ヶ所とお参りしてきましたが

写経するのは生まれて初めてです。

私以外に誰もいない部屋で一人静かに写経していると

とっても安らかな気分になりました。

たまにはこんなふうにゆったり過ごすことも必要ですね。
No.259 / つぶやき /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  白いタイ焼き  2009.03.18.Wed / 19:08 
tai

















昨日は、仕事の帰りに前から気になっていた

【白いタイ焼き】を買いにいきました!



タピオカ入りの白い生地。

もちもちして、普通のタイ焼きとは全く別物。

とりあえず買ってすぐ食べて、残りは家であたためて。

オーブントースターでこんがり焼くと

焼餅みたいな感じでこれも美味♪



ただひとつ不満が。

あんことチョコ(子供用)を買ったんだけど

いったいどれがあんこでどれがチョコかわかんない(^_^;)

最初にこれがあんこかな?と思って食べたらチョコでがっかり(-_-;)



さて、上の写真であんこはどっちでしょう?



答えは・・・



上のタイ焼きでした。
No.258 / つぶやき /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

AYAKAYO

Author:AYAKAYO

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 L'espace colorée All rights reserved.
